タイのプーケット島でインターンとして働いています!


by intern66

1ケ月が経ちました!

あっという間に1ケ月が経ちました!

最初は、色々戸惑いましたが、
それに比べると、かなり落ち着いたと思います。

仕事はやっと一通りの事が出来る様になったと
思うので今後は
・イレギュラーな対応をこなして対応力を付ける
・お客様満足度に貢献する(まだ、対応するのでいっぱいです)
を目標にしていきます。


今はGWが終わり、日本人のお客様はいません(笑)

インドアラブ系の中東の人、オーストラリア人、ロシア人、中国人が
多いです。
毎日色んな国の文化の違いや国民性が垣間見れて面白いです。
色々んな事が起こります・・・

異文化を理解して、お客様がどうしたら喜んでもらえるか
わかる様になったらまた成長できると思います。

今の時点で大切だと思うことは
・笑顔
・きちんと目を見て話す
・真摯に対応する

何か当たり前の事ですが、すごく大切だと思いました。
日本では、スピードをもって接し、不便さを感じさせない事だったり
しますが、他の国ではそこに重きはおいていないように感じます。

間違えたり、何かが起こった時に先の点をきちんと
こなして、対応すればみんな理解してくれるんだと思いました。

あ、あとフレンドリーさも大事ですね!!!


今日も頑張ります!

先日、同僚の家族とプールに行ってきましたので
写真を載せます!
癒された~(~o~)
f0333463_1103292.jpg


f0333463_11132056.jpg

by intern66 | 2014-05-14 11:13