人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイのプーケット島でインターンとして働いています!


by intern66

はじめまして!

はじめまして!016.gif
4月からプーケットでインターンを開始しました。
海外で働くのは初めてなので、これからインターンをされる方や興味がある方に
お役に立てる様な事があれば幸いです。

ブログは初めて書きます。
自分の振り返りの為にも頑張って更新したいと思います。

さて、到着して10日が経とうとしています。

仕事については次回にして、出発前の準備について書きたいと思います。

●まず、こだわらなければ全て現地で購入できると思いますが、
到着してからすぐに必要なものは日本から持って行った方が楽です。
到着してすぐに買い出しは疲れてるし面倒なので・・・
例えば
トイレットペーパー・水・ドライヤー・バスタオル・部屋ではくスリッパ・化粧品類等。
寮によって設備の違いがあるので一概にいえませんが、頭に入れておくと良いと思います。

●あと、迷ったのがスタッフへのお土産です。
私は、地元名産の笹団子を持っていきました。ネットで調べたらタイ人は
日本のモチが好きと書いてあったので・・・

ただ、甘さ控えめだったせいか反応は微妙でした(笑)
キットカット等のチョコレートがみんな好きです。和菓子より洋菓子の方が好みみたいです。
ただ、暑いので溶けてしまうので注意!!

●あと、ストッキングは日本から買っていった方が良いと友人に聞いたので
大量に持って行ったのですが、必要ありませんでした。
靴も黒のヒールを持って行って勤務中に履いてますが、靴の指定は無く、
裸足におしゃれなサンダル(ビーチサンダルではない)のスタッフがほとんどでした。
これもホテルの制服やルールによって違うと思います。
私のホテルは自由な感じかもしれません。

細かい事かもしれませんが、出発前が色々大変だと思うの参考になればと思います。

また更新します018.gif


by intern66 | 2014-04-24 12:14 | 出発前の準備